FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■九州旅行1

 今年のGWは九州へ。佐賀県の千葉氏をめぐる旅です。去年は郡上、一昨年は京都。なんだかんだGWは毎年千葉氏にまつわるところへ旅行に行ってます。
 
 あちこち寄るところがあったので、佐賀に着いたのは日暮れ時でしたが、夜8時まで開いている佐賀城の本丸御殿があるというので行ってみました。やっぱり地元でしか味わえないとこには行ってみなくちゃ、と覗いてみました。

 すげー…。玄関を上がると畳の廊下がずーっと続いています。殿様の居間にいたっては、いったい何畳あるのやら。しかも、この御殿、入場料がありません(驚)。帰りに満足度に応じた寄付金を箱に入れるという形になっています。とりあえず、この御殿の雰囲気代と展示の内容、相場を考えて1000円(^^;
本丸御殿1

↑本丸御殿の廊下。住めます(T_T)

 御殿を出て、まだ少し時間があったので佐賀県立図書館へ! 少しでしたがなかなか掘り出し物がありました。ただ、郷土資料室は残念ながら時間外で閉まっていました。。。本当はここの資料も見たかった。

 さて、ご飯を食べようと図書館を出てうろうろしましたが、それらしい店がない!! 結局、佐賀駅まで2キロあまりの間に1件もありませんでした。ここは東京で言えば大手町のメインストリートです。なのに、シャッター街と化しています。。。これではあまりに寂しすぎます。佐賀県、佐賀市がんばれ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

■選挙

 明日は衆院補欠選です。そのため、選挙カーが走り回っています。

 みなさんがんばっているのはわかりますが、はっきりいってウルサイ! もうちとボリューム落とさんかいと。そんな金切り声をあげなくても聞こえます。

 帰り際、このときとばかりに駅前には応援団がタムロしています。そして、耳につくのが候補の名前連呼ですね。これってけっこう不愉快です。あなたがたは普段、我々のために何しているのかも知らせないで「応援よろしくお願いします!」ってアホか。名前連呼のあなたには、ワタシの清き一票は入れません。

 

テーマ : Σ( ̄∀ ̄;)!!
ジャンル : 日記

■懐かしい風景 2

トラック 休みの陸上競技場で高校生が練習していました。ここは桜がキレイな運動競技場。懐かしいですね~。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

■懐かしい風景

 ある春の田舎の神社前。今年は桜が早いな。

 神社前にある桜の下には、2時間に1本あるかないかのバス停があった。春のあったかさとあいまって、こりゃどこか懐かしい。田舎道

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。