FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■久しぶりのPS

 久々にプレステに電源を入れました。

 ふとDVDの箱の中にあった「ドラクエ5天空の花嫁」を見て、衝動に駆られたのです。主人公が父親といっしょに冒険し、その後父と死別して結婚。生まれた双子や奥さんとともに冒険して魔王を倒すといったストーリーです。

 とりあえず冒険を始めたのですが、私はゲームを始めると眠くなってしまうので、あまり長い時間できません。今日もまた始めて数十分、やっぱり寝ました。ゲームの中ではモンスターと戦闘中。モンスターはコマンドを入れない私を攻撃もせず、待っていてくれているようでした。

 普段もホームページの更新作業をしていると眠たくなってしまい、結局更新できないなんてことがままあるのですが、千葉氏HPの更新が遅いのは、私と眠気の戦いの結果でもあります。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

■結婚式

 今日は友人の結婚式。朝から若干ソワソワ。一年ぶりのスーツのため、やや緊張なのです。私は仕事柄、スーツを着ないので、ネクタイの長さの調節にも一苦労です。

 友人たちと舞浜駅で待ち合わせ、ぞろぞろとモノレールに乗り込みます。式場のホテルミラコスタの最寄り駅は三つ四つ先です。ミラコスタはディズニーシー付属ホテル。モノレールの駅から直接屋根つき通路を伝って行くことができます。おそらく値段もかなり張るホテルでしょうが、ロビーの混み具合はスゴイですね。ここの予約をとるのは至難の業なんでしょう。このヒトたちはどうやって予約したんでしょう。

 さて、式場は長い廊下の先にあります。この辺はヨーロッパのなんたら宮殿のようなイメージです。
みらこすた1

 
 結婚式では、ディズニーキャラクターが次々に登場。ドナルド、グーフィー、リス二匹(名前不明)が各机を回ってきますが、彼らは基本的に無言です。激しいジェスチャーでなんとなく云わんとしていることはわかるのですが、突然ハイテンションでつっこまれても困りますな(^^; ドナルドに至っては、くちばし突きです。ウヴァッ!
ミラコスタ


 そして、一番の盛り上がりのときにミッキー、ミニーのご登場。やはりディズニーといえば彼らなんでしょう。彼らも激しいジェスチャーで愛想を振りまいていました。

 結婚式ってやっぱりめでたいですね。何度行ってもいいものですよ~。

テーマ : きょいの出来事
ジャンル : 日記

◆濃いぶどうジュース

 近場のサンマルク・カフェで買ってきた、ぶどうジュース。濃くてうまいです♪
ワイン?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : サンマルク

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。