FC2ブログ

■トレインマジック

 朝から電車が止まりました。

 ブレーキのトラブルとのこと。快速電車がトラブルというので、各駅停車に乗って会社へ向かいました。いつもは快速電車に乗り換えて行きますが、各駅停車車内で「このまま乗ってった方が早いですよ」という自信満々の放送が入ったので、ワタシはこれを信用しました。

 ところが。各駅停車は途中でたびたび停車。その停まっている電車の窓の外を、動かないはずの快速が何台も「お先に~」とばかりに走り去っていきました。各駅停車の車掌さん、ウソつきました?

 結局、いつもより数十分遅れで乗換駅に到着です。しかし、その駅を使うことのないワタシは、コトもあろうに間違えて反対方面の電車に乗ってしまいました。行こうと思った方向とは反対側に流れる景色。あぁ、朝からなんとツイてない。

 隣駅で電車を降りて、反対方面へのホームへ移ると、なんだか心なしかホームが混んでいます。なんと、並走する電車が人身事故を起こして止まっているようです。まじで? きっと今から来る電車も混んでいるんだろう。なんともツイてません。そういえば、以前も朝から会議がある日、車両トラブルで電車が動かないことがありました。朝っぱらから数キロ、走っていくはめになったことがありました。朝から電車の遅延はほんとにツライです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー