FC2ブログ

■黒いハムスター来る■

 今日はクリスマス・イブです。そしてお台場へ行く…予定でしたが、なぜか路線変更でららぽーとになりました。

 ららぽーとはクリスマスのセールをしていて、やっぱり混んでいました。ご飯時でもないのに、ご飯の店が集まったイーツデリも席が開いていませんでしたが、クリスマスケーキとお茶を買って帰ってきました。

 帰りに近所のペット屋で黒いハムスターに出会い、買ってしまいました。メスのブラックジャンガリアン。嫁さんは前からメスの黒ハムがいたら欲しいと言っていたので、即買いとなりました。…というわけで、我が家には二匹のハムスターが飼われることになりました。名前は「権六」としました。前からいるサファイヤブルーの「ハム蔵」とは別の小屋で生活しています。共食いをするので。。。

治承4(1180)年12月24日

 木曽冠者義仲は、上野国から信濃国に赴いた。義仲は頼朝とは別に自立の志があり、上野国多胡庄は、亡父・源義賢の遺跡だったため、この地に入っていたが、頼朝の勢力はすでに東関東一体に広まっていたため、木曽に戻ることを決めた。


 もしかしたら、義仲は上野の独立した源氏勢力・新田義重入道と結んでいたのかもしれないなぁ。

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー