FC2ブログ

■アールグレイ・ルネサンス

 風邪を引いたようです。でも今日もららぽーとへ。

 ワタシはこれといってほしいものはないのですが、奥さまが何か買いたいとのこと。奥さまは朝からどこかに出かけていたので、ワタシもかぜ薬を買いに行って途中駅で待ち合わせることにしました。

 ここ、ららぽーとに行くと必ず行くのが、お茶屋「ルピシア」なのですが、店頭の紹介はバレンタインのチョコ系の紅茶に変わっていました。チョコ系の紅茶っていうのも珍しいですが、今回は買い置オーソドックスなアールグレイを物色しました。そこで、いくつかあるアールグレイの中で、初めて見つけたのが「アールグレイ・ルネサンス」というモノ。前からあったのかもしれないのですが、今回ふと目に留まりました。燻製の匂いがあまり強くなく、少し甘い匂いの紅茶です。値段も普通だし、ちょっと興味がわいたので早速購入です

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風っと共に去りむ

調子を崩しているのですね。
私も何ヵ月かに一度はららぽーとなどに行くのですが、最近はイヌなどがいるもので、施設内で巡る場所も変わりつつありますね。
なにか風変わりなお茶を買うところにちょっとした贅沢な時間を感じますね。

るんるんさん、こんにちは♪

 アールグレイが好きなんですよ~。他の紅茶では濃い~アッサムなんかもいいのですが、基本はアールグレイですな。

 そうそう、こないだあるホームセンターに行ったとき、ペット用の空気清浄機が売っていました。なんと、犬や猫の毛まで吸い取るという(説明文&写真では)モノでした。アイリスオーヤマの製品でしたが、ちょいと感動してしまいました。
プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー