FC2ブログ

ちょいとリッチな朝飯

ビワミン

 朝から近所のパン屋に朝食に行ってきました。

●サンマルク
http://www.saint-marc.co.jp/

 今日に限らずちょくちょく行ってるのですが、ここ、焼きたてのパン食い放題なのです。と言っても、バイキングではないので、店員さんが持ってきてくれるのを待っているわけですが。

 モーニングコースが700円台から1000円台まで三種類ほどあり、朝食にしてはちょいと高めなのですが、ウマイので許します。食事や店員に対するアンケートも毎回配られていて(別に答えなくても良いのですが)、客のニーズを積極的に取り入れてるんだろうと感じながら、セットの生ハムサラダの生ハムを切るのに悪戦苦闘しているわけです。

 パン屋というだけあって、もちろん普通にパンも売っています。そのパン売り場の横に珍しい無料ジュースコーナーを見つけました。「ビワミンゴールド」。色はワイン色で見るからにうまそうです。置いてあった紙コップにトクトクと注いでグイっといっぱつ。……うひょーーー! これは酢! ビネガーです! ぶどう味の酢でした。咳き込みつつもう一杯味わってみると、なかなかいけます。クセになりそうです。買ってもいいかなと思って値段をみると、私の財布に眠る野口さん二人では足りません。というわけで諦めました。

 今度来た時にビワミンがまたあったら、挑戦してみようかと思った朝のひと時でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー