FC2ブログ

■自動車保険の一括見積もり!■

そろそろ自動車保険の切り替え時期なのです。

何を隠そう、ワタシはGOLD免許、免許を取ってこの方公式には無事故無違反、20等級です。ただ、保険会社で見積もったのですが、やはり高いです~。

ココのサイトで保険会社一括見積もりができます。
http://www.bang.co.jp/

メールで見積もりがまず来るのですが、その後、郵送でくわし~~見積もり&案内が来ます。保険会社によって書いてある項目や言い回しがびみょ~に異なるので、エクセルなんかで管理して比較検討するのがベストか…と、いまエクセルで一生懸命検討しております。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

治承4(1180)年9月13日

 頼朝一行は安房国を出て、上総国に向かわれた。随う精兵は三百余騎。しかし、上総介八郎広常は軍勢を集めるのに手間取り、まだ頼朝のもとに参着していない。

 今日、千葉介常胤が子息、一族を率いて、頼朝のもとに出立しようとした。このとき六男の胤頼は、
「当国の目代は平家方です。我ら一族がことごとく源家に参向すれば、必ず兵を挙げて襲ってくるでしょう。まずは下総目代を討つべきです」
と主張したため、常胤も早々に国府に向かい、目代を討てと胤頼と孫の成胤に命じた。胤頼・成胤は兵を率いて市川国府に急行し、目代屋敷を強襲した。しかし目代は数多くの兵を抱え込んで防戦したためになかなか屋敷を攻め落とすことができない。このとき、北風がしきりと吹いていたため、成胤は郎党を屋敷の裏側に回して放火した。屋敷は炎を上げて燃え上がり混乱の中、目代の郎党たちは防戦を忘れて逃げ惑った。そして屋敷を脱出しようとした目代を、胤頼が踊りかかってその首級を挙げた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー