FC2ブログ

■台風一過の散歩道■

 台風一過、夕方から晴れ間がのぞきました! こりゃ、散歩にいくしかない! ついでに「コンスタンティン」のDVDでも借りてきましょう! と、四キロほど先のレンタル屋まで散歩することにしました。

 外に出てみると案外涼しい。空はかーんと晴れた突き抜ける青さがあります。夕方なので日差しは強くないですが、くっきりと陰影をつけた木漏れ日は健在です。やっぱり、台風一過の空気っていいものですね。雲は台風あけ独特の少し厚めの筋雲、鳥のササミのような感じの筋雲が流れていきます。

 いつもは車で行く道を徒歩で行くと、あぁ、こんなトコにレストランが! とか、こんなとこに神社が! などという新発見をしたりするもので案外面白いです。

 テクテクと、周辺の広大なお屋敷を見ては表札を見て、地主かぁ、なんて思ったり。このへんは地主さんがだいぶ幅を利かせています。ここがまだ戦国時代だった十六世紀ごろ、土地の戦国大名の家臣や一族の中にその名が見える家々がまだこの現代においても地主として続いています。あっちを見ても●●さん、こっちをみても●●さん。●●駐車場、●●ハイツ…。酒屋さんや八百屋まで●●さん。

 そんなこんなで、のんびり歩いて一時間、レンタル屋に到着。残念ながらお目当ての「コンスタンティン」はすべて貸し出し中!! 10コくらいある在庫がすべてなくなっています。

 結局、借りるものもなく、ぶらりとまた帰る事にしたのですが、途中にあるホームセンターで運動用のボール(ちょっとでっかい)を買ってみました。運動するのかしないのか未来のコトはわかりませんが、試しに買ってみました。このあいだ箱根に行ったとき、友人宅にあったこの運動ボールがけっこう面白くてついつい購入したのですが、いざやってみるとビミョーにきつい。地味なきつさがあって長く同じ運動を続けていると飽きてくるのが問題です。。。これは絶対続かない…

 そんなモノを買いつつ、ブラブラと行ったことのない道を歩き、真っ暗な空の中で一番星を見つけ、久々に見たなぁと感傷に浸りながら、日も落ちてだいぶ肌寒くなってきた風の中を、ちょいと早歩きで帰りました。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 治承4(1180)年9月24日

 北条時政と甲斐源氏は、甲斐国逸見山の陣を引き払い、石和御厨に進んで陣を張っていたところ、今日子の刻、土屋宗遠が馳せ着き、頼朝の仰せの旨を彼らに伝えた。これによって、武田信義、一條忠頼ら甲斐源氏一党は集まり、駿河国に出陣することにつき、軍議が執り行われた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です。
運動用のボールって、なんか普通のボールとは違うのですかな?
ちょっとでっかいと書いてあるし、まさかボールが勝手に運動するわけではないでしょうし。
いざやってみる? ビミョーにきつい? ひょっとしたら、あのでかい人が乗ったりするヤツかな。

ジョイフル本田って、そっちのほうじゃ「ジョイ本」というそうですね。
そういえば千葉でしかお目にかからないもんなぁ。

るんるんさん、こんにちはv-218

運動用のボールとは、説明書を読んだらバランスボールというようです。直径75センチのでかいゴムボールです。足踏み空気入れを踏み続けてしこしこ5分、パンパンのボール完成です。これを使って腹筋、背筋、腕立て…でもジミに効いてくるのでけっこう辛くなってくるんです。v-91
プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー