FC2ブログ

■あぁダイエー撤退■

 ダイエー撤退。

 よく使っていたダイエーが撤退するとの情報がYAHOOに載っていました。う~ん、セールのときなんかはかなり混みあって、最近ではマックがテナントで入ったりして賑やかな印象だったんですが。なんだか寂しいですね。かつてここにあった忠実屋がダイエーに乗っ取られたときも、忠実屋なくなっちゃうんだぁ…寂しいなぁと思ったりしましたが、その勝者のダイエーも滅ぶときが来たということでしょうか。盛者必衰の理をあらはす、といったイメージです。

モリゾーキッコロ
 話は変わりますが、昨日、愛知万博が閉幕しました。モリゾーとキッコロは森に帰っていくところなんかは一抹の寂しさを感じましたが、こういう博覧会は終わりがあるからいいんですね。ダイエーも品物は多いが欲しいものがないと言われましたが、飽きられちゃう部分があったんでしょうね。

 自分的にはあのダイエーは結構気に入ってたんですけどね。こんどその辺に行ったら記念に写真撮っとくことにします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエーが9店舗撤退発表:広島から撤退

↑拙作です↑1. ダイエーが9店舗撤退発表:広島から撤退共同通信から:経営再建中のダイエーは26日、盛岡など9店舗の撤退を発表した。いずれも11月27日で営業を終了する。店舗の閉鎖・撤退の発表は7回目。昨年末に産業再生機構の支援を受け入れてから、40店舗(子会社を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

万博はかつてのつくば博の入場者数を超えたらしいですね。
もっとも、私はまったく蚊帳の外で、万博の閉幕にもなんの感動もなく、なんだか不思議な感じがします。何百万(何千万でしたっけ?)の入場者と何百億の売り上げとか聞くと、日本人としてなにか関心をもたなくてはと思ってしまいますv-17

話は変わりますが、こちらのブログのほうにリンクをはらせてもらいました。HPのほうにもはりたいのですが、よろしいですか?

 つくば博は何度も行きましたねぇ。あのころは小学生、夢中で芙蓉ロボットシアターなんぞにも通ったもんです。ベビーロボットのおもちゃを買っては悦んでましたなぁ。あぁ、懐かしいv-39

 ブログからのリンクありがとうございました。HPも喜んで♪
プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー