fc2ブログ

■a cup of tea■

おちゃ 最近、お茶にはまっています。緑茶、紅茶、ハーブティーなどなど特に限定はありません。ただ、写真のような上品なイメージではなく、おぉ、うまく出ている! グビグビ…という感じです。今朝も目覚めの一杯、腰に手を当ててグイっとアールグレイを飲み干しました。

 以前も書きましたが、お茶専門店のルピシアというところが気に入っています。聞いたこともないようなお茶がそろっています。ときに奇抜なものもあったりしますが、ここはなかなか面白いです。

 話は変わって、今日はビックカメラにパソコンのメモリを買いに行きました。どうもパソコンの起動が遅いような気がしていたのです。わが家のパソのメモリは現在256MB。今回は512MBのメモリを購入し、あわせて768MBになります。ビックカメラで買いましたが、なぜかポイントが20%もつき、販売価格11,800円だったので2,360円分がポイントとして追加されました。なんかすごい得した気分です。

 しかし、メモリを追加したらWindowsの起動がかなり早くなりました! ずいぶん変るもんですね。PhotoshopとIllustratorをいっしょに開いてもカタまるなんてことは、もうないでしょう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
治承4(1180)年10月8日

 足立右馬允遠元は、日頃から頼朝のために働き、今回の挙兵に際しても真っ先に召しに応じて参上したことを賞し、頼朝は遠元が領している郡・郷について、遠元の領掌とすることを認めた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藤次郎

Author:藤次郎
旅行好きエディターです

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー