FC2ブログ

■紅茶 in Lupicia

紅茶キラリ また新しいお茶を購入しました。行きつけの「ルピシア」で買ったのですが、今回面白い緑茶が発売されていました。柚子緑茶です。サンプルを開けて匂ってみると「ゆずー!」と柚子が主張しています。見るからに匂うからに上等な緑茶です。すぐさまカゴに放り込みました。

 もうひとつ、気になっていた紅茶がありました。それはただのアッサム紅茶ですが、前に喫茶店で飲んだアッサムがうまかったので探していたものでした。アッサムといえばミルクティーですが、ストレートで飲んでもコクがあってうまいものです。店頭に並ぶ数あるアッサムの中から、夏摘みアッサムの「マランギ」というものを注文してみました。

 それから、クリスマスが近いということもあって、クリスマスバージョンの三つのフレーバーティー詰め合わせも購入。さらにハチミツ(ヨーグルトと柑橘系のフレーバー)も購入。占めて5,000円超! たかが茶ですが、高い。

 そういえば中国にも紅茶がありますが、気になっていたラプサンスーチョンという紅茶の茶葉サンプルを嗅いでみました。このラプサンスーチョンは茶葉を松チップで燻製して作られた紅茶です。くんくん…

「ぐぁっ…」

 正露丸の匂いです。超強烈な正露丸の鋭い香りが鼻腔の奥深くを貫きます。それがいつまでもしつこく残っています。個人的にはこれは買う気にはなりません。

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もっきー

Author:もっきー
千葉一族、Mr.Childrenをコヨナク愛する千葉県人

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー